大東市・門真市・守口市・寝屋川市の不動産購入なら株式会社ラックハウジング!

どうぞお気軽にお問合せ・ご相談ください

0120-347-789

株式会社ラックハウジング > 株式会社ラックハウジングのスタッフブログ記事一覧 > これさえあれば安心!ひとり暮らしスタートの必需品!

これさえあれば安心!ひとり暮らしスタートの必需品!

≪ 前へ|必見!一人暮らしを安く始めよう!   記事一覧   シェアハウスってどうなの?シェアハウスの実態にせまる!|次へ ≫

これさえあれば安心!ひとり暮らしスタートの必需品!

カテゴリ:お役立ち
快適な一人暮らしスタートをきるには事前の準備が大切です。

入居後にアレがないコレがないと、あたふたして買い物をするより。
事前に必要な物を買い揃えておいたり、何が必要であるかを把握しておくことが良いでしょう。

各個人で必要な物は違ってくると思いますが、
今回の記事ではひとり暮らしに必要な最低限のもの、いわゆる必需品をリスト
にしてまとめてみました。



家電品


家電



        冷蔵庫  
 飲み物、食材を保存するのに必須となります。
  冷蔵・冷凍が付いているモノを選ぶと良いでしょう。
                            
 
      炊飯器 

 外食で済ませるという方以外は、必需品になります。

電子レンジ
  
 これがあるだけで、生活がグっと楽になるでしょう。自炊しない人も何かと使う電化製品です。

 洗濯機   

 コインランドリーを使用するにしても、長期間で考えた場合、洗濯機を購入した方がコストが低いですね
 5kg前後のサイズが一人暮らし向けです

      掃除機

 スティック型を一つもっておけば安心です。

冷暖房器具 


 備え付けの物件がございますが、無い場合は購入した方が良いでしょう。


パソコン

 ネット作業が必要な方は、備えておいた方が良いでしょう。
             
テレビ

 テレビがなかったら寂しいという方も居ますね。パソコンで代用される方もいます。




家具



     
   
     寝具 
          

 布団かベッド、まくらなど。寝具は優先的に揃えておきましょう
                            
 
     テーブル 

 ひとり暮らしの場合、折り畳み式の小さなテーブルを準備しておくと良いでしょう

   座椅子
  
 床に直で座るよりかは、断然楽になります。場所を取るソファーより座椅子がおすすめです。

収納棚  

 カラーボックスなどが安く、種類も多くおすすめです。

    カーテン 

 外から見えない様にすることで防犯に繋がります。また、防寒の役割も果たしてくれるので必須といってよいでしょう。



キッチン用品・日用品




 

・キッチン用品


   調理用具   
 包丁・まな板・鍋・フライパン・キッチンばさみ など
                            
 
  箸・割りばし  

 割りばしは来客用に準備しておくと良いです。

 皿・コップ 
  
 これらも紙皿、紙コップと来客用に準備しておきましょう。

スポンジ・洗剤

 つかった調理用具。食器などを洗うのに必要です。

  サランラップ

 食材を冷蔵庫に保存する時や、電子レンジを使う

キッチンペーパー

 これがあると料理する時に便利でしょう。


・日用品



   歯ブラシ  
 生活するには欠かせない物ですね
                            
 シャンプー・石鹸など

 これらに合わせてボディタオルなども購入しておいてもいいかもしれません

タオル類
  
 必要なかたはバスタオルも購入しておきましょう

トイレットペーパー

 必要不可欠な物ですね、買い置きしておくのがよいです。

   ゴミ箱・ゴミ袋

 ゴミ袋も買い置きしておくとよいです。また、小さいゴミ箱を一つ用意しておきましょう。

鏡・姿見

 風呂・洗面に備わっているところもありますが、無い場合は購入しておきましょう。身だしなみcheckに鏡は欠かせません。

以上が、一人暮らしには欠かせない物リストです。
これらと、自分には欠かせないアイテムを併用して、快適な新生活を送りましょう!!



≪ 前へ|必見!一人暮らしを安く始めよう!   記事一覧   シェアハウスってどうなの?シェアハウスの実態にせまる!|次へ ≫

トップへ戻る