大東市・門真市・守口市・寝屋川市の不動産購入なら株式会社ラックハウジング!

どうぞお気軽にお問合せ・ご相談ください

0120-347-789

株式会社ラックハウジング > 株式会社ラックハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 部屋探し・引っ越しは オフシーズン でお得に!?

部屋探し・引っ越しは オフシーズン でお得に!?

≪ 前へ|【ワンルーム・1K】の注意すべき点とは   記事一覧   盲点だった!墓地の近くに住むメリットとは?|次へ ≫

部屋探し・引っ越しは オフシーズン でお得に!?

カテゴリ:お役立ち

HTML Q: そもそもオフシーズンっていつ?




A: オフシーズンは 4月中旬~8月!
         そしてお部屋探しの狙い目は 6月~8月!



どうしてオフシーズンがお得なの?




■ 引っ越し費用が安い


 
   引っ越しの繁盛記は3~4月で、以降はオフシーズンに入るため引っ越し費用の相場が安くなる傾向にあります。


初期費用が安くなることも



    オフシーズンはお部屋を借りる人が少なく、敷金・礼金など初期費用を安くうちだして、お客さんを呼び込む物件もあります。 また大家(オーナー)さんとの交渉もしやすい時期であります。


 繁盛記よりもじっくり相談に乗ってくれる


  
   お客様が多い繁盛記では、どうしても一人あたりに対応できる時間が短くなってしまう事も。
     その点、お客様の数がある程度落ち着いたオフシーズンは、ゆっくり時間をかけてご対応が可能です。
     物件をじっくり探せますね。


 物件をじっくり探せる


  
  他のお客様(ライバル)が少ない分、じっくり物件を探せます。
  場合によっては物件のキープも出来る事も。




デメリットは?



  オフシーズンでのデメリットってあるの?と、思われた方。お応えいたしましょう。
   デメリットはほぼございません。
 強いていうならば、タイミングが真夏の暑い日になったりでしょうか。




まとめ



 上記のとおり、オフシーズンにはメリットがたくさんあります。
   皆さまも是非オフシーズンの物件探し、引越しを検討してみてはいかがでしょうか?
 物件探しの際は是非ともラックハウジングにお越しくださいませ~







 





≪ 前へ|【ワンルーム・1K】の注意すべき点とは   記事一覧   盲点だった!墓地の近くに住むメリットとは?|次へ ≫

トップへ戻る